モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

鬼神刀用 不退装備

 

以前苦労して作った鬼神刀用(まともな太刀がこれしかない為)装備をシミュっていただきまして、やっと更新出来たのでメモメモφ(・ω・ )

 

カフ:剛撃3以上のカフ(剛撃1タリナイ為)
武:刀神珠GX 刀神珠GX 刀神珠GX
頭:白ノ穿光ZPヘルム
刀神珠GX 刀神珠GX ラヴィ射珠GX2
胴:藤ノ彩斧ZPスーツ
ラヴィ射珠GX ラヴィ射珠GX2 ラヴィ狂射珠GX5
腕:リアンZPアーム     
ラヴィ狂射珠GX5 エルゼ射珠GX4 エルゼ射珠GX4
腰:ガンキンGXフォールド  
エルゼ射珠GX4 アルミュ剣珠GX3 ヴァクス剣珠GX2
脚:ガノZXグリーヴ     
アルミュ剣珠GX5 キリン剣珠GX2 レウアス剣珠GX3

▼発動スキル
スキル枠拡張+4,巧流強化,ガード性能+2,剛撃+5,太刀技【刀神】,豪放+3,剣神+2,溜め威力UP+2,集中+2,巧撃,巧流,抜納術+2,猛進,幕無,雌伏,纏雷,閃転,吸血+1,不退ノ構

 

エルゼ珠がちょっと鬱陶しいのと祭珠使ってるのがややネックですが、割と盛り盛りな感じになってます。珠次第ではもう少し楽にできるかもですが・・・

これを作る為にウラガンキンの天殻がなくて、協力してもらいながらひたすら連戦しましたw

 

今まで(本家含む)太刀は地型でしかほぼ使ってなかったので、極型のいなしやらまだ慣れてないため練習せねばなりません(´・ω・`)