モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

ラスタ装備【剣聖】(秘伝珠なし)

とても今更感なのですが、そろそろ自分のラスタをなんとかしようと思っていたので暇つぶしに作ってみました♪

とりあえずはベタだけど使いやすい虚無ラスタにすることにしました〜。

まずは大前提の武器はもちろんゴゴ剣の【虚無】!

防具は秘伝珠使わなくていいように秘伝防具1式にしたのですが、私はガチャで余ってた秘伝生産券で作りましたw

とりあえずはコツコツとFXのLv7まで強化です(G派生しないよう注意)。途中魂不足に陥り何度もグーク鍋のお世話になりましたw

今は道PTもあるので素材交換助かります^^

さてFX7まで強化出来ればスロット3空くのであとはそこに珠をはめるだけですー。

 

↓簡単にシミュったのがこちら↓ 

 

武:ヒプック剣珠GX5〇 

頭:白蘭・剣聖FXヘルム   Lv7 144 

ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヒプック剣珠GX5
胴:白蘭・剣聖FXメイル   Lv7 144 

フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX4
腕:白蘭・剣聖FXアーム   Lv7 144 

フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:白蘭・剣聖FXコイル   Lv7 144 

ヒプック剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
脚:白蘭・剣聖FXフット   Lv7 144 

ヒプック剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1

防御力:761 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 

装飾品はネコ慰労以外、見事に鳥祭りです・・・

作成難度は低いので一気に全ての装飾品を一から作り、精錬したらヒプノ剣珠GX1を無駄に2個多く作ってしまってました(´;ω;`)

 

そして気になる発動スキルは
片手剣技【剣聖】,見切り+3,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,劇物取扱皆伝,支援,薬仙人,いたわり+1,赤魂

(広域化+1アイテム使用強化,早食い が弾かれます)

f:id:fink0607:20171004053442j:image

まあ良くも悪くもベタなスキルかな〜と思います。少なくとも今までのラスタよりは仕事をするはずだ(すっごいテキトーに組んでた)!

ちなみに見た目はこんなかんじです。

f:id:fink0607:20171004053456j:image

今までの適当ラスタがやっと普通に運用できるレベルになったかな?

なお救援枠はガラ空きですのでもし良かったら使ってやってください♪