モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

ぐっすりホルクV 改良Ver.

またまた可愛い笛が登場しました〜ホルク笛!

ぐっすりホルクなる笛でございます(´・ω・`)

f:id:fink0607:20170807142130j:image

G級だとこのクエを2回クリアすれば生産は出来ます。ただ、強化に辿異エスピナスの素材が必要なのが少々面倒ですがとりあえず最終強化まで辿り着けました。

f:id:fink0607:20170807142116j:image

基本性能はこのような感じですが、私は敢えて音色を紫→緑→黄に変えました。(カムレシピBで旋律3黄が出た気がします)  

 

それによって吹ける旋律は 

●攻大●女神の赦し●スタン

●体力回復●気絶無効

●斬れ味消費軽減

●火耐性[小]●氷耐性[大]

と、このように変わりました。

 

忘れかけてましたが、次回の迎撃戦より辿異種が追加されるので・・・

f:id:fink0607:20170807142155j:image

旋律でレウスとドドブランゴ対策に少し貢献できるかな?といった感じです。

 

f:id:fink0607:20170807143336j:image

ちなみに抜刀中はこのような感じですが

f:id:fink0607:20170807143406j:image

演奏始めるとホルクが目を瞑ります( ´・ω・`)

 

見た目も可愛いので是非ご活用くださいな♪ 

f:id:fink0607:20170807143726j:image

まる。