モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

10周年クイズ

イベントで来ましたね、クロエモチーフのスラアク。

クイズ5問正解クリアでもらえる「クロエの恥じらい」が10こあれば作れる、ということはクイズ5問×10回クリアで確実ですね( ̄▽ ̄;)

メンテ後インしてとりあえず挑戦しました!

まず、アフロアイルーを倒すのがめんどくさい(徐々に他のアイルーが増えてくのがきつい)のと時間制限があるのでかなりヒヤヒヤしながらやりました。

こんなもん知らねぇよ!って問題や、ひっかけ問題も多くてなかなか苦戦しましたが、ちょうど団長と通話してたので2人でそれぞれ助け合いながら頑張りました。

そして無事10個集めた恥じらいで辿異武器作成!辿異ドドの素材が必要なのですがたまたま余ってたので一気に最終強化できました。

「祝十周年万々歳クロエ」纏雷強化1にスロありだしこれはなかなか使えそう。

f:id:fink0607:20170720044440j:image

あと見た目がインパクト強すぎ。

f:id:fink0607:20170720044737j:image

(スラアクかよこれ・・・)

ちなみに光剣モードにすると、なんかハリセン?みたいなの持ち出します。

f:id:fink0607:20170720043659j:image

団員さんの辿異ドド手伝ってるうちに髭が結構溜まったので、パートナー用にもう1本作ることにしました!クイズ地獄は割とあっさり?終わりまして、恥じらいも揃ったので、生産段階のですが持たせてみました。

 f:id:fink0607:20170720045246j:image

クロエ三兄弟。

満足しました・・・。