モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

双剣技【双龍】

良いのか悪いのかわかりませんが、アニバのおかげで一瞬で秘伝が出来るようになりましたね・・・というわけで、殆ど触れていなかった双剣の秘伝を作ることにしました〜。

まずは武器作りから始めました。とりあえず改トラグ作っておこう!と思いちょこちょこ進めていたのですが、遷悠骨とウラガンキンの天殻で詰んだのでひたすらお手伝いしてもらいながらなんとか完成!

・・・まあその前にまず防具が完成してしまいましたがw シミュはフレ様に完全おまかせ(小部屋更新ないし・・・汗)いつもお世話になっております感謝です。で、カフは使ってますがこんな感じになりました。

f:id:fink0607:20170711044105j:image

辿異スキルは次週からの期待を込めて巧流強化つき。

f:id:fink0607:20170711044109j:image

 これを作るにあたってすごく迷ったのが、祖龍の珠を一つ作らなければいけなかったこと・・・週一しか作れないことを考えるとかなり悩みましたが、祖龍剣珠GX2を作成しました。フーッ!

f:id:fink0607:20170711044053j:image

見た目は外装でこんな感じになりました。サクフィの頭の飾りとアニバ腕が紫なので、胴体もそれっぽくしてシックな感じに(?)しましたよ〜。割とお気に入り。

そうこうしてるうちに改トラグが50になって目標達成したので、団員さんの至天黒に着いてって(やや強引)遊んできました〜!いつもはだいたい笛で寄生ばかりでしたが今回は双剣で多少攻撃に貢献できたかな・・・???

f:id:fink0607:20170711045837j:image

何回か事故りましたが討伐は0針安定でした♪

ガンキンの天殻が出てからの骨集めは双剣ジョーに行ってたのですが、今まで敬遠しがちだった双剣、思ってたよりもいけそうな気がした。・・・気がしただけ。札やら再燃逝ったりしましたがw ちょいちょい使うようにして慣れていこう!

そんな感じで今日はおしまい〜。