モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

天廊笛できた・・・かな?

 

またまた今更ですが、最後の天廊武器を作ってみようかなと思い、作るなら笛だな〜ってことで作りました、穴2個空いてるオードトゥージョイ!

f:id:fink0607:20170617010846j:image

武器には激励2と三界3をの石を入れたので、スキル2つ省けるのが利点かな( ´・ω・`)

まあ石作るのに溶解剤10こ飛びました、はい・・・

で、スキルシミュしてたんですがかなり難航しまして、団員さんに助けてもらいましたw

 

↓こんな感じ

武器スロットなし
ザザミZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白蘭, 奏帝珠GX・白蘭, 奏帝珠GX・白蘭
レックスZYメイル     (辿)   Lv7 419 ●●● 奏帝珠GX・朱雀, 奏帝珠GX・白虎, 焔嶽剣珠GX5
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX4
オルドルGXフォールド   (祭GX)  Lv7 395 ●●● 焔嶽剣珠GX4, ウィル射珠GX2, ククス剣珠GX4
マリジュZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● エンプレ剣珠GX4, エンプレ剣珠GX4, 照雷剣珠GF
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフSA7

防御値:2051 スロット:●15○0 火:3 水:2 雷:-3 氷:3 龍:7

辿異スキル
耐震強化+1,鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1,吸血強化

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
猛進,剣神+2,吸血+1,紅焔の威光+2,支援
消費特効,閃転 (+激励2,豪放3)

f:id:fink0607:20170617034759j:imagef:id:fink0607:20170617034808j:image f:id:fink0607:20170617034905j:image

こんなかんじですね〜。閃転強化あれば尚良しかな・・・

支援は入れてますがどちらかというとサポートじゃなく殴り笛なのでラヴィに担いでいこうかな?という感じにしました(闘覇は使いこなせないと判断したので初心者ラヴィにでも)。

ナナの貴翼とジェビアの完爪、クック亜のクチバシ、辿異ティガの爪などで詰まったけど地道に集めました(´・ω・`)

ちなみに音色はフレさんに聞いたのと同じにして、 紫/青/水 に変更。

ちょっといつもと操作感違いますが、攻大スタミナ属撃とか吹けます〜。

練習せねばなぁ・・・