モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

なりきりレスタ(フローラ)

 

夜中に暇を持て余していたので、なんとなーくレスタの装備を真似してみることにしました!今更感半端ないですけど、とりあえずフローラですっ!

まあ、理由は作りかけのリオデュオ装備 があったからなんですが・・・この防具生産が少々厄介。

まずはこのクエストで「天地の書」を入手しないといけませんです。

f:id:fink0607:20170613172852j:image

f:id:fink0607:20170613172917j:image

HR5のレウスレイア?楽じゃね?と思ったらまさかの両方捕獲・・・( ˆᴘˆ ) 同じ場所に居るわ移動するわでなかなか面倒臭いのです。

自マキつけてソロでいこうとしたらお手伝い来てくれたので、2人でネコだけ連れて罠セット持って出発!

私は片手でほぼ攻撃はせずにマップでチカチカするモンスターアイコンをガン見しながら罠待機。相方はヒジキ大剣で溜め攻撃を数回・・・はい、即お亡くなりになり失敗。くっそ!!!

とか思いながら地道に調整しつつ何回かチャレンジしてようやく捕獲タイミングが分かってきてなんとか2,3回成功しました・・・

捕獲したあとの、モンスターを飼育する?野に返す?の表示久しぶりに見たw残念ながら他に3匹飼育済みなので野に返してあげました。

えーと、そして出来たのがこちら。

f:id:fink0607:20170613174226j:image

FYにするのにはまた別のクエ(ヴォル変種討伐)の素材が必要で、その先はまた天地の書が必要になるのでとりあえずできるところまで。

f:id:fink0607:20170613174345j:image

f:id:fink0607:20170613174357j:image

こんな感じです〜。武器も適当にコーレ。

ただ唯一問題なのが、フローラのアクションを持っていなかったということです(´ °ω° `)これは最後の天廊で頑張るしかないですね。メダル90枚ほどしかないので頑張って集めなくては・・・

f:id:fink0607:20170613174836j:image

まあ結果としては、被り物じゃないことに違和感を感じる私なので結局こんな格好でうろうろしているのでした。なりきりきれなかったフローラですっ!