モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

マスト達成♪白ナルガ

今日は夕方からフレさんたちと天廊のぼったり白ナルガを数回!(久しぶり)

f:id:fink0607:20170502043217j:image

どや!?倒したぞ!!!!

・・・・・・はい残念、これは弱い方のやつです。残念。

まだ称号持ってない私は、夜から本格的に(?)マスト討伐をめざして野良に潜り込んできました。暇ついでに放送しながら(´・ω・`)

 シンシアにまず潜入し募集をかけました。私が極まってるジンオウガやナルガを相手に持てるのは笛しかありません!しかも未だに絶望ついてる笛です!(そろそろなんとかしろ)

 

フレさんも手伝いにきてくれたりして何度も何度もチャレンジしてたのですが、惜しいところで失敗やら時間切れ・・・(*`ω´)ぐぬぬ

そしてフレさんもいい時間になると落ちてゆき、シンシアの人も減ってきてどうしようかなーと思ったところで、助っ人(団員Tさん)に助けを求めてブレイブに移動し、また募集したのでした。意外とすぐは集まらなかったけど、何回目かでようやく固定?PTができ(シンシアでご一緒した方も!)ぴーひゃらぴーひゃらと戦っておりました。

不退片手、不退大剣、属性押し片手、それを必死にサポートする私。まあ放送しだしてから3時間も4時間もやってて全くクリアしてなかったもんで、哀れみからか応援してくださる方がいて嬉しかった・・・討伐まで見届けてくれるなんて、なんて聖人ですか(´;ω;`)

そして段々焦り出した私ですが、みんなうまくてのう。マスト2までいって、このままいけそうな気がするーー!!って時に残り時間みたら数十秒(多分、一瞬しか見てない)・・・

攻撃はしなくていい、と言われていた私でしたが、また前のジンオウガの時と同じように焦った勢いで突撃!!殴りにいってしまったのでした・・・

しかし!?

 f:id:fink0607:20170502043817j:image

!!!マストオーダーを達成しました!!?

少し前に旦那が帰宅していたためあまり声を荒げることはなかったものの(むしろすごく素っ気なかった)とっても嬉しかったです!!

f:id:fink0607:20170502043824j:image

やっぱり報酬うめぇ・・・

f:id:fink0607:20170502043831j:image

称号もやーっとゲット!

いつも寄生笛で申し訳ない・・・つい最近属性攻撃強化や防御大を吹けるようになったばかりですハイ・・・ペーペーです・・・

でも、神経使うけどサポート笛は楽しいなー!やばいと感じたら殴りにいくのは仕様です(抑えられない衝動)だめだなこれ抑えないとw

 兎にも角にも、皆さんありがとうございました♪これで何かモヤが晴れた気がする〜!

f:id:fink0607:20170502043838j:image

関係ないけど、今日は珍しくエルペではなくグレンコサージュでシャレオツにきめこんでました∠( ˙-˙ )/ででーん!私の素顔、どや?(ただしクエ中はエミール頭でした)