モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

最近のゲーム事情

さてさて最近モンハンはというとケオぐらいしかやってないので、ちらっと他のゲームにも手を出したりしちゃいました!

まずはこれ、LET IT DIE。なんと¥108という価格!思わずポチッとDLしてしまいました。

f:id:fink0607:20170215125759j:image

「アンクル・デス」というキャラがなかなかいい味出してます。あ、ちなみにこれPS4から直接のブロードキャスト配信はYouTubeだめでした。ので、ニコ動でやりましたw

f:id:fink0607:20170215125735j:image

これは言うなれば死にゲーっていうのかな?敵を殺りながらバルブ(塔みたいなもの)のてっぺん目指すってやつです。最初は丸裸みたいなもんですが、装備は敵から奪ったりなんかしちゃいます。

f:id:fink0607:20170215125753j:image

回復アイテムのうちのひとつ「キノコ」を食べると突然瞑想が始まります。数種類あるポージングがまるでヨガなんですけどこれは一体・・・笑いましたw

私はなかなか斬新で面白いゲームだと思ったのですが、何しろジャンル的に苦手(というか下手くそ) なもんで、死ぬと心折れますw

興味ある「センパイ」(byアンクル・デス)ならてっぺん目指しちゃいます〜!?

 

あとはドラゴンズドグマオンライン。DDON。今更?って感じですけどね。ちょろちょろと暇な時にやっています。モンハンでいうパートナー的な存在(ポーン)にはこだわりました。

f:id:fink0607:20170215125747j:image

やはり、おっさんキャラです。暑苦しい台詞をいっぱい喋ってくれるので愛着湧きますね。

まだまだよくわかってないので少しずつしかやれないと思います。ちなみにクランも入ってません〜。

 

で、最近DLしたのがこちら、人喰いの大鷲トリコ。とはいえ発売からまあまあ経ってるので最新作!て感じではないですが。

f:id:fink0607:20170215130852j:image

(これ、わ、鷲・・・?)とりあえず少年とトリコの冒険的なゲームらしいのですがまだ未プレイです。ちょっと調べてみると、操作性やカメラにやや難ありって意見をみかけるのですが、それは別として絆の深さというか、心に残るゲームだと仰ってる方が多いです。割と惹かれるものがあったのでDLしてみました。これから手をつけようと思ってます。

てことで、次のブロキャスはトリコかな〜と思ってます♪

 

さて今日のモンハンのメンテは予定通り終わるんですかね・・・?