モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

PS4デビューしました!


長らく?VITA民だった私ですが、ここにきて突如!PS4デビューすることになりました〜。
「PS4?まず部屋にテレビないし、ずっと携帯機だからPSのコントローラ苦手だしPS3もやりにくかったし・・・」
って感じで特に購入する予定など立てていなかったのですが、思い立ったら即行動なのです。

まずオークションで出品されてた新品に近そうなPS4に目をつけて。
そして誕生日とかなにもいらないんでテレビ買ってくださいと無理やり旦那に懇願をしまして。
じゃあ安いの見に行くだけな〜 って言い残しインテックス大阪へフィッシングショーに出かけた旦那・・・その間にオークションで落札、決済。
ところが思ったより早く帰ってきたので、そのまま電気屋に直行!(割と強引に)そしてなんやかんやで24インチ¥29,000ぐらいのテレビを買ってもらったのでした。我歓喜

しかし設置は自分たちでやりますと分配器や5mのケーブルを買い持ち帰ったのはいいが、アンテナケーブルの長さが絶望的に足らないことが発覚。もともとテレビの置いてる部屋の隅から私の部屋の隅までの距離が5mでは足らなかったようである。8mのを買えば良かったと後悔・・・8mも要らんか〜と適当に買った電気屋での私達に出来るならやめろと言いたかった・・・

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結局今日8mのケーブルとついでにヘッドセット、ワイヤレスキーボードなど買ってきました。が。

ヘッドセット不良品?やないかーい!マイク拾わんやないかーい!なんやかんやで前に使ってたヘッドセットのほうが音拾ったし使えるやないかーい!

・・・まあとりあえず最低限のモノは揃いました。

f:id:fink0607:20170206152530j:image

早速コントローラ慣らすためにスラアクでレウス行ってきました〜♪VITAだとガードがタッチパネルだったりしたので、Rボタンの感覚も掴んどかないとという意味でも。あとは適当に極征1回ずつやっときました。

f:id:fink0607:20170206152733j:image

f:id:fink0607:20170206152741j:image

うーん、VITAに比べると綺麗になりましたね!

そんなかんじで、せっかくのPS4なので、ライブ配信も考えております〜。グッダグダになりそうですが、良かったら遊びに来てちょん。