モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

(珠秘伝)片手汎用装備

MHF関連

昨日はアプデでしたが、なんだか暇してたので適当に片手装備をシミュしてました〜。シエロがZP化出来るようになったので、せっかくなので頭を使ってみました。そして出来たのがこちら

f:id:fink0607:20170202170005j:image

カフ:                   G一閃カフPC6 G三界カフPC6

武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 280 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX5
胴:ブランゴZYメイル    Lv7 419 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 プランダ剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 ゴゴ射珠GX4
腰:ヒプノZYフォールド   Lv7 419 ゼナ射珠GX4 ミヅハ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:マリジュZPフット    Lv1 398 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭

防御力:1936 火耐性:-11 水耐性:8 雷耐性:-11 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
纏雷強化+1,氷界創生強化,吸血強化,回避性能+2,片手剣技【剣聖】,一閃+3,剣神+2,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,紅焔の威光+2,巧撃,氷界創生,吸血+1,纏雷,閃転,

 

これにシエロ頭の耳栓強化+1がついてます。極力持ってる装飾品でシミュったのでめんどくさい珠(=祭)はなし。

 f:id:fink0607:20170202170015j:image

ブランゴ胴とかやばいので頭以外は外装ですが・・・久々にシエロの頭を見た気がしますw

一応武器スロ無しで、とりあえず汎用って感じです。

 

余談

夜中に団員さんを勧誘しようとブレイブに行ったのですが、全チャがひどく荒れていましたw 変な人もいるものですね・・・

勧誘に声かけた方が前向きに検討してくれると嬉しいな〜。