モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

第108回G級韋駄天杯【華鳳鳥討伐G!】

韋駄天きましたきました〜今回はフォロクルル。

韋駄天ガチ勢ではないのですが適当にタンドレスの素材集めがてらちょろちょろやってました。

f:id:fink0607:20170123031645j:image

スキルは一匹狼、剛撃4を固定にして他は吸血にしてみたり威光にしてみたりして試してみました〜。

f:id:fink0607:20170123032145j:image

とりあえず片手で。トアやブリエで何度かやって一番マシなのがこれでした。まずいですね〜。

それからなんとなくガンランスでやってみよう!と思ったはいいが始種武器持ってない。ということで作るところからスタート・・・

f:id:fink0607:20170123031704j:image

 片手より若干速くはなったんですがやはり2分。(。-_-。)むう・・・

f:id:fink0607:20170123031724j:image

フォロの蜜吸いキャンセルを試しだしてからぎりぎり2分切ったのですが、なっかなかこれ以上縮まらない!これで評価はC、順位もかなりやばいことに・・・今回ガンスでやってる人多いのかな?最適解がわからんですぞ〜?

他にはスラアク、笛、弓もちらっとやったのですが、どれも3分ほどかかってしまったような・・・連戦は諦めたのでした。

一応目的はなめし革だったので、強化途中だった部位の分が集まって一段落しました。

f:id:fink0607:20170123033417j:image

頭(ロビーはアプカルですが)と腰がGXになりました〜。あとは生産だけしてロビー装備に。

韋駄天ガチ勢の皆さん頑張ってくださいね〜!!