モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

辿異種リオレウス解禁

f:id:fink0607:20170119161925j:image

団部屋にタイゾウがいると思わず一緒にアクションしてしまうfink-sanです。

辿異ドドブランゴに続いてリオレウスがきましたね!翼と尻尾が燃えさかってますねえ。火山はエリア10,9、迎撃拠点はエリチェンしないっぽいので割と楽かな?

f:id:fink0607:20170119161830j:image

とりあえずNPC達と行ってみたら20分近くかかりました・・・しかも頭しか破壊できてない()

それから眠くて仮眠してしまったので、夜中起きてから団員さんと★1〜4適当に回しました〜。

翼破壊は主にヘビィに任せて(助かりました)あとはスラアクやら片手でスタンとったり楽しかったです。

f:id:fink0607:20170119161833j:image

ログインブースト使ったので強気()

f:id:fink0607:20170119161843j:image 

スラアク(と太刀)極型はVITAではやりにくいと聞きましたが、やっぱガード苦手( ´・ω・`)タッチパネルだとやはりタイミングが難しいですー。ていうのは言い訳でw決まると楽しいですねー!

そんなこんなで防具5部位作ってレイレスは確保しました。武器は悩むなぁ・・・もっと素材集まれば考えよう・・・