モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

そういえば【Z】

MHFGが終わり開幕しましたねー!

MHF乙、おっと、Zでした。

f:id:fink0607:20161120102327j:image

左遷された家具屋のオッサン元気でやってるかな?

まあまあ、Gと変わらずぼちぼちやってます。しかし辿異種が思ったより強いし部位かたい・・・。ソロではやる気しないです←

というか早速不具合やらバグやら・・・

f:id:fink0607:20161120102346j:image

これは辿異フルフルに喰われるとキャラが空中(他の人には地中に見える)で硬直し何も出来なくなるバグ。団員さんも同じ事なってたし、ツイートとか見てると割と多発してそう。運営〜こらー!

f:id:fink0607:20161120102401j:image

そしてこれはちょっと手抜きですね。バンバン釣り上げるところ、なくなっちゃったばかりよね。もちろん【いいえ】しました。

 

まあしかし気になってた極の型はそれなりに楽しいです。太刀のいなし攻撃が思ったよりむずいわー、練習しないと!

f:id:fink0607:20161120102423j:image

弓はこれなかなか強いんじゃないですか←適当

辿異武器は作るのにかなり苦労したけど(特にGzの枯渇)。

 

辿異種が来て、特にメインでもない笛を担ぐことが多くなりました。エスピナスの抗毒液拾うの必死。回復、ウチケシ必死。殴って音響攻撃。と、広域サポート役(できてないけど)に逃げている私です。だって敵さんつよいんだよおおおお!!!

一番嫌いなのはたぶんザザミです。初見ソロで★4行った時のひどさはトラウマ級でした・・・

 

歌姫もなんやどこの無双やねんっていう感じのがくるし、極征もあるし、なかなか忙しいですねえ。

そんな感じで!