モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

韋駄天終わり(´・ω・`)

ほとんど韋駄天には興味無い私ですが、今回はキリンで早く回せそうだしさっさとやっちゃおう!と思ってみたのでした。

 

まずはメインの片手で、スロットにリアルオ珠と仙人珠Gを詰めて、威光+2にして見切りも+1して行くことに〜。

初めはフルボッコにされかなり時間かかりましたが、試行錯誤しつつトア片手に変えてぼちぼちやって、最終的に3'13・・・(;´Д`)

もちろんランクはC、これはあかんですわww

(´-`).。oO(メインとは一体・・・?

 

そして気晴らし?にスラアクにチェンジです!(始種武器持ってないからわざわざ作るところから)

ちなみにグァンのやつ作ってみました〜。スキルの回避距離UPはスラアクには嬉しいです。

 

そしてとりあえず普段使う天型で適当にやってみるとこれやはり微妙?2分ぐらいが限界だったかな?

 

というわけで、地型でいくことに。試したら属性解放突きぶっぱ3回で死ぬ事が判ったのでひたすら良い子との出会いを求める旅!!

 

f:id:fink0607:20161025030712j:image

お・・・?、普通に1分切れたぞ・・・?

f:id:fink0607:20161025030757j:image

そして51秒、惜しいもうちょい縮めーー!

と、なかなか越えられない50秒の壁を根詰めて頑張り続けました!

f:id:fink0607:20161025030724j:image

45秒。このタイムでもう20位、評価はA・・・まずいですよ〜

せめてSとるかランク更新したい!と思い、番人の誘いも断り寝ることも惜しんでひたすら夜からリタ、リタ、リタ。

 

途中武器変えも考えて、始淵の黎血集めとかして属性値も高いヴォージャンのスラアクを作成しました。スキルは一閃2。

作ったのが夜中3時半くらいかな?それから再び始まるリタ作業。しかし結局、回避距離ついてるグァンスラアクの方に落ち着きました(作った意味・・・)

そして朝を過ぎ、何時だったか忘れたけど・・・

f:id:fink0607:20161025030829j:image

 1秒!・・・1秒更新しましたぁ!!!

45秒切った・・・・・・!

でも他の人たちは30秒台とかだしてるからまだ詰めれるのかなと思ったけど、いかんせん最適解がよくわからんもので、これ以上は私には限界だと思いました(^ω^)

 

これで評価はSになりましたー♪

そしてランキングは・・・22位(゚Д゚≡゚Д゚)?

縮まったのに落とされとる〜w

うーん、せめて20位以内には入ってみたかったものだ(;´Д`)

まあ、しかたないしかたない!

TAとかすごく苦手なのに今回だけはやたら意地で頑張りました・・・

 

ちなみに団韋駄天も少しだけやりました。

f:id:fink0607:20161025040821j:image

こっちはどうなるだろうな〜?

 

さてさて、それでは寝ようかの〜。