モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

マストナルガ再び

 

今更ではありますが・・・メンテ明けにきましたね無双シリーズ

導きに四方、入魂と他にもやる事はあるのですが・・・とりあえずまたマストナルガを討伐したい!と思い立ったので、またまた野良で募集してみました〜。(放送しながらダラダラと)

 

なかなか人が集まらないなか、やっと出来たパーティは笛(私)、変撃双、棍、非秘伝ランス・・・おお、おう(`・ω・´)キリッ

来る者拒まずなのでしばらくやってたのですがまあ成功しない。止まらない乙!2乙リタを繰り返しPTも空きが出たりして放送も3時間あたりに差し掛かった頃・・・

 

ちょうど見ていてくれた方とフレさんが手伝ってくれるということで、是非是非とお呼びしました〜(^ω^)

2人とも不退で・・・フレさんは神剣ガラティーンLv.50!これは頼もしいぞ!!ちなみにすごく前にお世話になった方なので、久しぶりにご一緒するの少し緊張しましたw あとはガンス繋がりのフォロワーさん♪ガンスではありませんでしたが充分な火力装備!

そうこうしてるうちにまた1人野良の方が抜けたので、これは!と思いうちの団員さんをやや強引に召喚しました。(以前と同じパターン)

私以外不退なので、回復にめちゃくちゃ気を使いました(あまり救えなかったけど)

とりあえず攻大と属性切らさぬよう頑張りました(ちなみに武器はニリィハーメルド)痺れたりしてるときは自分も攻撃しにいきましたw

そうして数戦していると、あら不思議。

メインターゲットを達成しましたー!

f:id:fink0607:20170701045208j:image

ブロードキャストのSSなので画質悪いですが、きちんと討伐出来ました!

f:id:fink0607:20170701045304j:image

報酬もヽ(゚∀゚)ノウマー!

結果的に野良でクリアという訳にはなりませんでしたが、お手伝い頂き本当に感謝です♪

そして応援してくれていた方々にも感謝です!戦いながらコメント全て目を通してましたよ〜。

また機会があれば今度はジンオウガでもやりますかねえ?もしくは片手で敢えての金ジョー

まあ気分次第ですね←適当

 

Gラヴィ参加の巻〜

ここ数日、フレさんや団員さんの影響もあって色んなところのラヴィに参加しておりました!

笛しかできないので、戦闘は先日作った天廊笛オンリー( ´・ω・`)

スキルのツッコミとかあったらどうしようとかちょっとビクビクしてましたが、皆様たぶんわかっていらっしゃるのか文句言われることもなく、PTにも恵まれて何よりでした!

わからないことが多いのですが慣れてる人にフォローしていただいたりして結局メンテ前まで戦闘しておりましたw

放置も少しとりましたが、私は戦闘のが楽しいなーと感じました(放置して他にやることがないという虚しさ)最初よりは段々乙率も下がってきたかも?

主催の方、PT組んでくれた人には本当感謝ですね・・・

 

そういえば天廊のお姉さんと最後に記念撮影しました。

f:id:fink0607:20170621100616j:image

なぜかみんな鳥頭で・・・鳥頭といえばギアのリザルト画面の団員さんがいい感じにうつってたのでスクショw

f:id:fink0607:20170621101903j:image

 そして朝方にはいきなり腕相撲大会始まりました(´・ω・`)

うん、団員さんのアームレスラー(称号)さん強すギィ!

・・・と、書いてるあいだに寝落ちしえたのでこれは数日前の出来事です()

ラヴィは数日一気にやって玲瓏スラアクがレベル70くらいになりました!まだ折り返しにもいってないけどそのうち出来たらいいなーって感じです。

ラヴィ珠?・・・なんにも考えてません!

これからボチボチやります〜。

 

 

天廊笛できた・・・かな?

 

またまた今更ですが、最後の天廊武器を作ってみようかなと思い、作るなら笛だな〜ってことで作りました、穴2個空いてるオードトゥージョイ!

f:id:fink0607:20170617010846j:image

武器には激励2と三界3をの石を入れたので、スキル2つ省けるのが利点かな( ´・ω・`)

まあ石作るのに溶解剤10こ飛びました、はい・・・

で、スキルシミュしてたんですがかなり難航しまして、団員さんに助けてもらいましたw

 

↓こんな感じ

武器スロットなし
ザザミZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 奏帝珠GX・白蘭, 奏帝珠GX・白蘭, 奏帝珠GX・白蘭
レックスZYメイル     (辿)   Lv7 419 ●●● 奏帝珠GX・朱雀, 奏帝珠GX・白虎, 焔嶽剣珠GX5
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX4
オルドルGXフォールド   (祭GX)  Lv7 395 ●●● 焔嶽剣珠GX4, ウィル射珠GX2, ククス剣珠GX4
マリジュZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● エンプレ剣珠GX4, エンプレ剣珠GX4, 照雷剣珠GF
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフSA7

防御値:2051 スロット:●15○0 火:3 水:2 雷:-3 氷:3 龍:7

辿異スキル
耐震強化+1,鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1,吸血強化

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
猛進,剣神+2,吸血+1,紅焔の威光+2,支援
消費特効,閃転 (+激励2,豪放3)

f:id:fink0607:20170617034759j:imagef:id:fink0607:20170617034808j:image f:id:fink0607:20170617034905j:image

こんなかんじですね〜。閃転強化あれば尚良しかな・・・

支援は入れてますがどちらかというとサポートじゃなく殴り笛なのでラヴィに担いでいこうかな?という感じにしました(闘覇は使いこなせないと判断したので初心者ラヴィにでも)。

ナナの貴翼とジェビアの完爪、クック亜のクチバシ、辿異ティガの爪などで詰まったけど地道に集めました(´・ω・`)

ちなみに音色はフレさんに聞いたのと同じにして、 紫/青/水 に変更。

ちょっといつもと操作感違いますが、攻大スタミナ属撃とか吹けます〜。

練習せねばなぁ・・・

なりきりレスタ(フローラ)

 

夜中に暇を持て余していたので、なんとなーくレスタの装備を真似してみることにしました!今更感半端ないですけど、とりあえずフローラですっ!

まあ、理由は作りかけのリオデュオ装備 があったからなんですが・・・この防具生産が少々厄介。

まずはこのクエストで「天地の書」を入手しないといけませんです。

f:id:fink0607:20170613172852j:image

f:id:fink0607:20170613172917j:image

HR5のレウスレイア?楽じゃね?と思ったらまさかの両方捕獲・・・( ˆᴘˆ ) 同じ場所に居るわ移動するわでなかなか面倒臭いのです。

自マキつけてソロでいこうとしたらお手伝い来てくれたので、2人でネコだけ連れて罠セット持って出発!

私は片手でほぼ攻撃はせずにマップでチカチカするモンスターアイコンをガン見しながら罠待機。相方はヒジキ大剣で溜め攻撃を数回・・・はい、即お亡くなりになり失敗。くっそ!!!

とか思いながら地道に調整しつつ何回かチャレンジしてようやく捕獲タイミングが分かってきてなんとか2,3回成功しました・・・

捕獲したあとの、モンスターを飼育する?野に返す?の表示久しぶりに見たw残念ながら他に3匹飼育済みなので野に返してあげました。

えーと、そして出来たのがこちら。

f:id:fink0607:20170613174226j:image

FYにするのにはまた別のクエ(ヴォル変種討伐)の素材が必要で、その先はまた天地の書が必要になるのでとりあえずできるところまで。

f:id:fink0607:20170613174345j:image

f:id:fink0607:20170613174357j:image

こんな感じです〜。武器も適当にコーレ。

ただ唯一問題なのが、フローラのアクションを持っていなかったということです(´ °ω° `)これは最後の天廊で頑張るしかないですね。メダル90枚ほどしかないので頑張って集めなくては・・・

f:id:fink0607:20170613174836j:image

まあ結果としては、被り物じゃないことに違和感を感じる私なので結局こんな格好でうろうろしているのでした。なりきりきれなかったフローラですっ!

 

槌技【鈍器獣】

次の秘伝はハンマー!と決めていた私、アニバまで待っても良かったのですが・・・くじも含めて何故か急ピッチで作ってしまいました。 

ずっと小部屋でシミュをしてたのですが、もう限界がきたので、団長にシミュ依頼する羽目に・・・(´›ω‹`)

祭り玉を極力使わない方向でお願いしました(あればだいぶ楽にはなるのですが紋章不足で新規作成不可だったため)

 

↓結果はこんな感じ

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   焔嶽剣珠GX4
ザザミZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ギアZXメイル       (辿ZX)   Lv1   ●●● 照雷剣珠GX5, レウアス剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX4
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ミヅハ剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX4, エンプレ剣珠GX1
ゴアGXフォールド     (遷GX)  Lv7 421 ●●● エンプレ剣珠GX1, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
アスモZPフット      (ガZP)  Lv1 398 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1701 スロット:●16○0 火:-27 水:11 雷:-12 氷:3 龍:-4

辿異スキル
耐震強化+1,巧流強化,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2
紅焔の威光+2,閃転,(集中+1)

 

若干防御値違いますがこんな風になりました。

集中はゴアで+2(耐性は威光でごまかす)、新規に作った装飾品もそんなになかったのでスムーズに作れました♪とりあえずはこれでいこうと思います( ^ω^ )

 

f:id:fink0607:20170611134438j:image

f:id:fink0607:20170611134448j:image 

まともにギアハンマーを使える時が来たぞ〜!!

そういえば誕生日

 

数日前に〇〇歳の誕生日を迎えた私です。

Twitterやら何やらでおめでと言ってもらえて嬉しかったなぁ。誕生日当日は出かけたりでモンハンできなかったのですが、帰宅してインしてみたら・・・

f:id:fink0607:20170611133435j:image

団長からのメールが来ていました〜!!団LINEで若干ネタバレがあったのですが・・・それでも嬉しかったですー!

それから、数日経ちましたが、昨日。

夜中にやること無くてぼーっとしていたら知らない人から突然のお祝いメールが!しかもクッキーつき・・・

誰だ!?と思い勝手にフレ登録して(すみません)その人の所にジャンプしました。そしてクエ帰りのところに話しかけてお礼を♪

Twitterやらブログみて下さってるとのことで、うれしはずかしな気分でしたが しばらくチャットでお話させて頂きました\(^o^)/

 

いやはや本当にありがとうございました♪ 

今年も頑張るじぇ〜!

 

ロッカくじのお目当ては・・・

きましたロッカくじ!ということで2周ほど回してしまいました(つД`)

なぜならFG生産券目当てだったからですw 今回はハズレの武器が可愛いので是非作っておきたかったのです。 

f:id:fink0607:20170606132205j:image

まずはグァンぬいぐるみ(大剣)、ストレートにZまで完成。アビぬいぐるみ(太刀) もできました。

しかし私が狙っていたのは笛!ポボルぬいぐるみです!

 f:id:fink0607:20170606132304j:image

生産はできたけど最終強化までできずじまい・・・しかしここまできたらどうしても完成させたい!!と意気込んで2軒先のコンビニまで走りウェブマネー的なやつを買ってきました←

そしてまた回したら、なんとか生産券がぎりぎり集まった!(>罒<;//)ので、意地で完成させましたよ〜。

f:id:fink0607:20170606132315j:image

ちなみに音色は紫・赤・緑。スタン強化が吹けますね〜。鼓舞強化+1もついております。属性は奏と睡眠。気になってた演奏時の音は・・・・・・うーん・・・・・・かわいくないけどまあいいかw 

 

f:id:fink0607:20170606133650j:image

笛のために回したお陰でロッカ生産券200枚ほど溜まったのでとりあえず剣士分作ってみました。頭が可愛いですね。これだけあるんだからシミュに引っかかっても良いのだけどいかんせん私は小部屋さんでしかできないので、更新を待たねばならないというもどかしさ・・・

4月で更新止まってるので是非とも早めに更新していただけたら嬉しいですねえ・・・

とまあ、そんな感じでした♪