モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

焔嶽龍ケオアルボルさん

f:id:fink0607:20170213073453j:image

今更ですが、やってきましたね〜超大型モンス!ケオアルボルさん!

f:id:fink0607:20170213074229j:image

普通に0針で終わるのはちょっと予想外でした。そりゃーケオループもサクサクできるわなw

尻尾がホスト以外見えないバグとか色々とありますが、尻尾の対処法として は(ガンナーいる前提)

■ガンナーがホストとる→剣士は尻尾きる→他の人に切れた尻尾が見えてなかったらガンナーが戻り玉でエリチェンしてホスト変更→もう一回尻尾切り直し

で割と安定していけました。まあ、尻尾より背中とかのが欲しいですけどね(´・ω・`)

そんなこんなでケオばっかりやってたら100匹討伐してたので、壁紙を変えてみました!

f:id:fink0607:20170213073603j:image 

割と( ・∀・) イイ!かも・・・

ケオループのおかげで、個人のポイントが80万ぐらいになりましたw 

早く猛進いれたシミュしたいです・・・小部屋さんまだかなぁ(・ω・`)

 

浅井健一&The Interchange Kills

今日はモンハン記事ではなくリアル記事!

 

浅井健一&The Interchange Killsのライブに参戦してまいりました〜。浅井健一といえばベンジーベンジーといえば浅井健一・・・元BLANKEY JET CITY 浅井健一・・・の新しいバンドです!

小さいライブハウスなのですがまあまあ早めに行けたのでええかんじに位置取れましたー。

f:id:fink0607:20170210212917j:image

メンバー登場したらすごいよね、うぉぉぉぉぉと男どもの声と黄色い声が。まあ当然やわな。こんな辺鄙なとこにベンジーが来てくれたことがどれだけ嬉しいか!

ギターの「GRETSCH」の文字が読めるほど近い、2〜3mぐらいの至近距離にいた私(歓喜ベンジーの顔や指先までこんな距離で見たのはたぶんはじめて!すごかったよ!

 でブランキーの時のとかソロの曲とかもやってくれたりそりゃあもうテンアゲ↑↑ですわな。

SWEET DAYSがきたときはうぉぁぁぁぁ!!ってなりました。そしてテンアゲの男どもが後ろからガンガンはっちゃけてくるんでもうなんかもみくちゃになりました。これもまた久々の感覚だなあ。

ちなみにドラムは女の人でして、これがまたいい感じだったなあ。かっこよかった。

f:id:fink0607:20170210212930j:image

ちなみにライブ前に物販でさっさと買い物済ませときました。トートと缶バッジはおまけ。

そしてライブ後は知らない人に写真撮影頼まれたので私も撮ってもらいました。

f:id:fink0607:20170210213938j:image

なんかいっぱい撮ってくれましたがその中の1枚(ブレブレ白飛びなのを載せたのはわざと)ちなみに1人で行ってますので横にいる人とか無関係ですw

さて、楽しんできたことだしモンハンでもやりますかぁ・・・(余韻に浸る)

 

ブロードキャスト配信

 

f:id:fink0607:20170210142322j:image

こんにちー!!先日ケルビの方がおられたのでついつい鹿仲間ということで声掛けさせてもらいました↑一緒に遊んでいただいておつありです〜♪

 

さてさて、PS4で遊べるようになった機会に、せっかくなのでYouTubeにてライブ配信をしていこうかと企んでおります!!

一応テスト的な感じでモンハンは1度配信しました(協力頂いた方ありがとうございました)

そして昨日は初見DDONをOPからちらっと配信してみました(こちらもありがとうございます)

 

「ふぃんくのぐだぐだ」

 

で検索ポチーすれば出てくるかと思います。チャンネル登録ご自由にどうぞ!

配信時はTwitterでお知らせしますのでもし良かったらフォローお願いします♪(TLうるさめかもですが)

→@mhf_fink

 

あまり面白みはないですが・・・動画のネタとかコメントとか色々お待ちしてます。試行錯誤中ですので生暖かい目で見守ってあげて下さい(´・ω・`)

 

団員さん募集中♪

ども、副団長finkでございます。

ただいま団員さんを募集しております∩(´∀`∩) 

f:id:fink0607:20170207135636j:image


ほぼ社会人の団です。初心者さんも歓迎です♪団長をはじめ優しい団員がフォローしますよ〜。今いる団が動いてない、空気、大人数が苦手、どこ行くか迷ってる・・・そんな方はぜひ!

 

団内容┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■猟団名
フォボス

■猟団長
マスター(8QU4AJ)

副団長:hige、fink

■猟団ランク
17

■団部屋
いたわり飯&団豚(報酬、状態、体術)

■アクティブ団員数
約7人

■アクティブ時間
基本的には夜〜(明け方まで遊ぶ方もいます)

■活動拠点
オネスト ランド7

■団活動と団の方針
まずはリアル最優先(/・ω・)/
マナーと自由をテーマに楽しんでおります。
イン・アウトの挨拶は最低限のマナーなので宜しくお願いします♪
活動拠点内の団員達とワイワイガヤガヤ楽しんでおります\(^o^)/
拠点外にいるときは特に干渉しませんので楽しく遊んでもらいたいと思います♪
入魂ノルマは特に無し※但し常識の範囲で

Skypeも一応ありますが強制ではないのでチャットのみの団員さんもおります。

興味や質問がございましたらメールや個チャなど下さい!
(入団希望の際は申請の前に1度マスター宛にメールをお願い致します)

 

こんな感じです♪もしよければご一考くださいね〜(●´ω`●)

PS4デビューしました!


長らく?VITA民だった私ですが、ここにきて突如!PS4デビューすることになりました〜。
「PS4?まず部屋にテレビないし、ずっと携帯機だからPSのコントローラ苦手だしPS3もやりにくかったし・・・」
って感じで特に購入する予定など立てていなかったのですが、思い立ったら即行動なのです。

まずオークションで出品されてた新品に近そうなPS4に目をつけて。
そして誕生日とかなにもいらないんでテレビ買ってくださいと無理やり旦那に懇願をしまして。
じゃあ安いの見に行くだけな〜 って言い残しインテックス大阪へフィッシングショーに出かけた旦那・・・その間にオークションで落札、決済。
ところが思ったより早く帰ってきたので、そのまま電気屋に直行!(割と強引に)そしてなんやかんやで24インチ¥29,000ぐらいのテレビを買ってもらったのでした。我歓喜

しかし設置は自分たちでやりますと分配器や5mのケーブルを買い持ち帰ったのはいいが、アンテナケーブルの長さが絶望的に足らないことが発覚。もともとテレビの置いてる部屋の隅から私の部屋の隅までの距離が5mでは足らなかったようである。8mのを買えば良かったと後悔・・・8mも要らんか〜と適当に買った電気屋での私達に出来るならやめろと言いたかった・・・

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結局今日8mのケーブルとついでにヘッドセット、ワイヤレスキーボードなど買ってきました。が。

ヘッドセット不良品?やないかーい!マイク拾わんやないかーい!なんやかんやで前に使ってたヘッドセットのほうが音拾ったし使えるやないかーい!

・・・まあとりあえず最低限のモノは揃いました。

f:id:fink0607:20170206152530j:image

早速コントローラ慣らすためにスラアクでレウス行ってきました〜♪VITAだとガードがタッチパネルだったりしたので、Rボタンの感覚も掴んどかないとという意味でも。あとは適当に極征1回ずつやっときました。

f:id:fink0607:20170206152733j:image

f:id:fink0607:20170206152741j:image

うーん、VITAに比べると綺麗になりましたね!

そんなかんじで、せっかくのPS4なので、ライブ配信も考えております〜。グッダグダになりそうですが、良かったら遊びに来てちょん。

ライブ配信にお邪魔するの巻

 

今日はぼーっとしていたらフレさんから個チャが来て、ジンオウガライブ配信してるよ〜行かない?とのお誘いが!

何が何だかわからずニコ生なのかYouTubeなのか、検索ワードはと聞いてやっとたどり着いて凸してきましたw

 

RedsSickさんこと、とんち女子さん率いるジンオウガ撃退クエに2回ほど参戦してきました♪

MHFZ とんち女子が行く!散りゆく先には・・・ - YouTube

1時間半ぐらいから私登場してます。笛でうろちょろしてるだけですがw

 このような乱入は初めてだったので少し緊張しましたが失敗もすることなく無事終えて良かったです〜。

f:id:fink0607:20170204002852j:image

短いの間でしたが、皆さんお疲れ様でした♪

 

 

 

重銃技【銃仙】

次の秘伝はなににしよかな〜苦手な武器種以外は作ったしいいかなぁと思っていたのですが、ひょんなことからヘビィに手を出すことにしました!さすがに1からは面倒でくじ回したカプ畜のわたし。生産券めっちゃある・・・ああ・・・

 

睡眠学習してからデイリーとかやったりして操作をなんとなく覚えるところからスタート()やってみたかったのはあのピョンって飛ぶ回避!うまくできる気がしないけどw

 

そして秘伝珠は白3青2に決定。f:id:fink0607:20170203233919j:image

一応着てみちゃったりする。

HC素材で少し止まったのですが祭りポイントで解決するあたりめんどくさがり屋だなあと思う今日このごろ。(狩コ最中だというのに)

秘伝入れたシミュをしていたのですがこれが自力ではなっかなかうまく行かなくて、時々ヘビィを使ってる団員さんに相談して(頼りすぎ)出来たのがこちらです。

 f:id:fink0607:20170203233922j:image

剛撃を諦めて扇射ばーじょん。一応ナルガで回避性能、ゴアで集中ついてます。雷耐性が少し低くなったけど気にしない()

f:id:fink0607:20170203234858j:image

銀レウス相手にぶわーーーーっとやったら地味に正面でパートニャーがガードしている件・・・

 

という感じで、勢い有り余って作ったのが銃仙なのでした♪