モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

PS4デビューしました!


長らく?VITA民だった私ですが、ここにきて突如!PS4デビューすることになりました〜。
「PS4?まず部屋にテレビないし、ずっと携帯機だからPSのコントローラ苦手だしPS3もやりにくかったし・・・」
って感じで特に購入する予定など立てていなかったのですが、思い立ったら即行動なのです。

まずオークションで出品されてた新品に近そうなPS4に目をつけて。
そして誕生日とかなにもいらないんでテレビ買ってくださいと無理やり旦那に懇願をしまして。
じゃあ安いの見に行くだけな〜 って言い残しインテックス大阪へフィッシングショーに出かけた旦那・・・その間にオークションで落札、決済。
ところが思ったより早く帰ってきたので、そのまま電気屋に直行!(割と強引に)そしてなんやかんやで24インチ¥29,000ぐらいのテレビを買ってもらったのでした。我歓喜

しかし設置は自分たちでやりますと分配器や5mのケーブルを買い持ち帰ったのはいいが、アンテナケーブルの長さが絶望的に足らないことが発覚。もともとテレビの置いてる部屋の隅から私の部屋の隅までの距離が5mでは足らなかったようである。8mのを買えば良かったと後悔・・・8mも要らんか〜と適当に買った電気屋での私達に出来るならやめろと言いたかった・・・

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結局今日8mのケーブルとついでにヘッドセット、ワイヤレスキーボードなど買ってきました。が。

ヘッドセット不良品?やないかーい!マイク拾わんやないかーい!なんやかんやで前に使ってたヘッドセットのほうが音拾ったし使えるやないかーい!

・・・まあとりあえず最低限のモノは揃いました。

f:id:fink0607:20170206152530j:image

早速コントローラ慣らすためにスラアクでレウス行ってきました〜♪VITAだとガードがタッチパネルだったりしたので、Rボタンの感覚も掴んどかないとという意味でも。あとは適当に極征1回ずつやっときました。

f:id:fink0607:20170206152733j:image

f:id:fink0607:20170206152741j:image

うーん、VITAに比べると綺麗になりましたね!

そんなかんじで、せっかくのPS4なので、ライブ配信も考えております〜。グッダグダになりそうですが、良かったら遊びに来てちょん。

ライブ配信にお邪魔するの巻

 

今日はぼーっとしていたらフレさんから個チャが来て、ジンオウガライブ配信してるよ〜行かない?とのお誘いが!

何が何だかわからずニコ生なのかYouTubeなのか、検索ワードはと聞いてやっとたどり着いて凸してきましたw

 

RedsSickさんこと、とんち女子さん率いるジンオウガ撃退クエに2回ほど参戦してきました♪

MHFZ とんち女子が行く!散りゆく先には・・・ - YouTube

1時間半ぐらいから私登場してます。笛でうろちょろしてるだけですがw

 このような乱入は初めてだったので少し緊張しましたが失敗もすることなく無事終えて良かったです〜。

f:id:fink0607:20170204002852j:image

短いの間でしたが、皆さんお疲れ様でした♪

 

 

 

重銃技【銃仙】

次の秘伝はなににしよかな〜苦手な武器種以外は作ったしいいかなぁと思っていたのですが、ひょんなことからヘビィに手を出すことにしました!さすがに1からは面倒でくじ回したカプ畜のわたし。生産券めっちゃある・・・ああ・・・

 

睡眠学習してからデイリーとかやったりして操作をなんとなく覚えるところからスタート()やってみたかったのはあのピョンって飛ぶ回避!うまくできる気がしないけどw

 

そして秘伝珠は白3青2に決定。f:id:fink0607:20170203233919j:image

一応着てみちゃったりする。

HC素材で少し止まったのですが祭りポイントで解決するあたりめんどくさがり屋だなあと思う今日このごろ。(狩コ最中だというのに)

秘伝入れたシミュをしていたのですがこれが自力ではなっかなかうまく行かなくて、時々ヘビィを使ってる団員さんに相談して(頼りすぎ)出来たのがこちらです。

 f:id:fink0607:20170203233922j:image

剛撃を諦めて扇射ばーじょん。一応ナルガで回避性能、ゴアで集中ついてます。雷耐性が少し低くなったけど気にしない()

f:id:fink0607:20170203234858j:image

銀レウス相手にぶわーーーーっとやったら地味に正面でパートニャーがガードしている件・・・

 

という感じで、勢い有り余って作ったのが銃仙なのでした♪

 

(珠秘伝)片手汎用装備

昨日はアプデでしたが、なんだか暇してたので適当に片手装備をシミュしてました〜。シエロがZP化出来るようになったので、せっかくなので頭を使ってみました。そして出来たのがこちら

f:id:fink0607:20170202170005j:image

カフ:                   G一閃カフPC6 G三界カフPC6

武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 280 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX5
胴:ブランゴZYメイル    Lv7 419 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 プランダ剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 ゴゴ射珠GX4
腰:ヒプノZYフォールド   Lv7 419 ゼナ射珠GX4 ミヅハ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:マリジュZPフット    Lv1 398 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭

防御力:1936 火耐性:-11 水耐性:8 雷耐性:-11 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
纏雷強化+1,氷界創生強化,吸血強化,回避性能+2,片手剣技【剣聖】,一閃+3,剣神+2,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,紅焔の威光+2,巧撃,氷界創生,吸血+1,纏雷,閃転,

 

これにシエロ頭の耳栓強化+1がついてます。極力持ってる装飾品でシミュったのでめんどくさい珠(=祭)はなし。

 f:id:fink0607:20170202170015j:image

ブランゴ胴とかやばいので頭以外は外装ですが・・・久々にシエロの頭を見た気がしますw

一応武器スロ無しで、とりあえず汎用って感じです。

 

余談

夜中に団員さんを勧誘しようとブレイブに行ったのですが、全チャがひどく荒れていましたw 変な人もいるものですね・・・

勧誘に声かけた方が前向きに検討してくれると嬉しいな〜。

 

ゆるく遊ぶ一日

 夜中に団員さんたちとヒュジキキの導き行ってたのですが、ロードの遅い私はかけっこ最下位・・・てことで、ふと思い立ってこっそり(?)エルぺと遊んでみました♪

f:id:fink0607:20170201054759j:image

呼ぶと応えてくれる可愛いエルぺ。

さすがにクエ中にあんまりやってるわけにもいかないので、ヒュジキキ素材一段落してからソロで遊びに行きました。NPC居るとエルぺぶっ殺されてしまうので(´;ω;`)ウッ…

f:id:fink0607:20170201054746j:image

こんな感じでみんなで仲良く寝ちゃいました。ああ^〜癒されるんじゃあ〜!

エルぺは無害でこんなに可愛いのにブルックの野郎はなぜあんな攻撃的なんだろうか。

 

そういえば今日はハンマーやランスなど普段使わないネタ武器で遊んでみたのでした。

f:id:fink0607:20170201055007j:image

ガルルガ相手にサメで凸!

f:id:fink0607:20170201054909j:image

暗くてよくわからないけどサメ(私)のジャンプしてる瞬間です!・・・暗いなあ・・・。

さて、今日はアプデですね〜。

 

なんだかおかしいシリーズ(?)

そうそう、最近フレさんと通話しながら装備シミュしてもらったのですが、送られてきたテキストをよく見ると何か違和感。

f:id:fink0607:20170131085601p:image

アカムトGX・・・ウンテル。

(えっと、確かアカムはウルンテだったよね・・・!?)

何か知らんが超ツボにハマって、申し訳ないのですがくっそ笑いました。ウンテル、入ってる?www

このシミュ結果で真っ先に目に付いたのがこの「ウンテル」でした。はい。現在は修正されております。

 

あとね、さっき団員さんが言ってて気づいたのがこれです、天廊の日替わり報酬。

f:id:fink0607:20170131085612j:image

①おかしくないですかね・・・?

④で15階踏破なのにいきなり①で50階とかふざけんなし〜

恐らく5の間違いでしょうが、団員さん曰く、5階踏破しても報酬は貰えなかったそうです。

これはちょっとダメなやつですね〜。

 

双剣と大剣と私

f:id:fink0607:20170131084100j:image

どうも背後霊のようになっているのが私です、fink-sanです!

今日は導きドドブランゴをやっている時にPTが皆双剣だったので、普段使わない双剣で私もチャレンジしてみました〜!まともな武器なんか持ってないからいつぞやのイベント武器、キャンドルハピネスで・・・(後に辿異レウス双剣の生産はしてみた)

よくわからないけど極型は飛べて楽しいね!

数戦したらハンターキャリアのG級双剣のポイントが少し上がったので、ついでに大剣も担いでみました〜。(あと2回使えばポイントUP)

またまた武器がないので、これまた懐かしい 私の恐怖大剣を担いでザザミをぬっ殺しに♪

f:id:fink0607:20170131084106j:image

はい。双剣と大剣使いが02になった・・・!

大剣、双剣、ランス、ハンマー、ヘビィあたりはほぼ使わないのでかなりやばめです。

ハンターキャリアも1620とかまだまだ発展途上ですね!可視化されていると分かりやすいのでたまには違う武器担いでポイント稼いでみるかな〜・・・って、まずその為の防具(装備)がないですけどね(^ω^)