モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

タンドレスが出来てから。

MHF関連

そういえば、書き忘れましたが団韋駄天も少しやりました。3人でタイムは忘れましたが評価A・・・この為にまた始種武器を作ったのだった・・・

f:id:fink0607:20170123033935j:image

ひどい絵面である。

 

そうそう、タンドレス素材が少し余裕できた?ので、サブ(男キャラ)に着せることにしたのです。理由は・・・うちの副団長Hさんがエメラルドヘルム&タンドレス&さびた鎚というオシャンなネタ装備をしているので真似したかったのです!

f:id:fink0607:20170123033956j:image

メインは女キャラなんで頭が炊飯器じゃないんだよなあ。(右は同じく真似をしようとしている団員さん)ということでキャラチェンジ・・・

f:id:fink0607:20170123033918j:image

これがサブの「たろす覇種」です。左にいるのはパートナー「たろす剛種」です。ひどい名前ですが気に入っております。そしてメインから送ったアイテムを使いまして・・・

f:id:fink0607:20170123033950j:image

どどーん!!!完コピ・・・は無理だったのですが武器以外は副団長まんま!!

そうこうしてるうちに噂の副団長がインしてまいりました!!早速お披露目しました〜。

そして団部屋で放置している団長(頭は黒炊飯器)を囲み強引に記念撮影。

f:id:fink0607:20170123033958j:image

これもうわけわからんな。誰が誰だかw

女キャラが多い団なので、稀な光景でした。キャッキャウフフ!

第108回G級韋駄天杯【華鳳鳥討伐G!】

MHF関連

韋駄天きましたきました〜今回はフォロクルル。

韋駄天ガチ勢ではないのですが適当にタンドレスの素材集めがてらちょろちょろやってました。

f:id:fink0607:20170123031645j:image

スキルは一匹狼、剛撃4を固定にして他は吸血にしてみたり威光にしてみたりして試してみました〜。

f:id:fink0607:20170123032145j:image

とりあえず片手で。トアやブリエで何度かやって一番マシなのがこれでした。まずいですね〜。

それからなんとなくガンランスでやってみよう!と思ったはいいが始種武器持ってない。ということで作るところからスタート・・・

f:id:fink0607:20170123031704j:image

 片手より若干速くはなったんですがやはり2分。(。-_-。)むう・・・

f:id:fink0607:20170123031724j:image

フォロの蜜吸いキャンセルを試しだしてからぎりぎり2分切ったのですが、なっかなかこれ以上縮まらない!これで評価はC、順位もかなりやばいことに・・・今回ガンスでやってる人多いのかな?最適解がわからんですぞ〜?

他にはスラアク、笛、弓もちらっとやったのですが、どれも3分ほどかかってしまったような・・・連戦は諦めたのでした。

一応目的はなめし革だったので、強化途中だった部位の分が集まって一段落しました。

f:id:fink0607:20170123033417j:image

頭(ロビーはアプカルですが)と腰がGXになりました〜。あとは生産だけしてロビー装備に。

韋駄天ガチ勢の皆さん頑張ってくださいね〜!!

辿異種リオレウス解禁

MHF関連

f:id:fink0607:20170119161925j:image

団部屋にタイゾウがいると思わず一緒にアクションしてしまうfink-sanです。

辿異ドドブランゴに続いてリオレウスがきましたね!翼と尻尾が燃えさかってますねえ。火山はエリア10,9、迎撃拠点はエリチェンしないっぽいので割と楽かな?

f:id:fink0607:20170119161830j:image

とりあえずNPC達と行ってみたら20分近くかかりました・・・しかも頭しか破壊できてない()

それから眠くて仮眠してしまったので、夜中起きてから団員さんと★1〜4適当に回しました〜。

翼破壊は主にヘビィに任せて(助かりました)あとはスラアクやら片手でスタンとったり楽しかったです。

f:id:fink0607:20170119161833j:image

ログインブースト使ったので強気()

f:id:fink0607:20170119161843j:image 

スラアク(と太刀)極型はVITAではやりにくいと聞きましたが、やっぱガード苦手( ´・ω・`)タッチパネルだとやはりタイミングが難しいですー。ていうのは言い訳でw決まると楽しいですねー!

そんなこんなで防具5部位作ってレイレスは確保しました。武器は悩むなぁ・・・もっと素材集まれば考えよう・・・

今更ながらノヴァエラ

f:id:fink0607:20170117173232j:image

そういえば、来ましたね〜ドドブランゴ!ってもうまたレウスがくるのですが(;´Д`)

Z防具5部位作ってレイレスはとりあえず確保しました。あと弓を作ってます♪

それから、ものすごく今更感があるのですが、ノヴァエラ装備が出来ました〜!

f:id:fink0607:20170117173437j:image

ほぼ外装使ってるけどこんなかんじで白いノヴァエラ♪石は装着3をつけてます。

f:id:fink0607:20170117173612j:image

祭り珠とかを使わず今出来る最低限のを団員さんがシミュってくれたのを使いました!(ありがとうございます)新規で作る珠も少しだけでした!ちょっとミスって反動軽減が+3のつもりが+2ですが・・・カフは空いてるので耳栓なり纏雷なり応用するつもりです〜

ちょうど銃傑装備のマイセットを消しちゃってたので助かりました。

無駄に3つ作ったノヴァエラがやっと使えるようになりました( *¯ ꒳¯*)ムフフ

ただただ天廊。

MHF関連

今日は天廊をひたすら登るだけの日でした。ギルド勲章メダルのために1区も2区も何階登ったのやら(番人?さあ知らんな・・・)

気付いたら合計394階でした〜。そしてはじめ5〜60枚だったメダルがやっと150枚突破!今日で100枚近く集めたのか・・・そして、結果がこちら。

f:id:fink0607:20170107025815j:image

ユウェルさんのものまね指南を受けさせていただきましたっ!!!ひぃ〜疲れたぁ。。

しばらく放置してたらフレさんが遊びに(?)来てくれました♪ オネェの格好してなんか爆笑してるもんだからスクショ撮っちゃったよ。

f:id:fink0607:20170107025818j:image

ひどい絵面ですねえ。いいですねえ。いつもいつも男性ばかりネタ装備多くてずるいぞー!!w

さてとりあえず今回の天廊は一段落といった感じでしょうか。

タイゾウ、ナターシャ、チルカ、ユウェルときたのでそろそろフローラとかフラウあたり欲しいですねえ・・・また次に持ち越しです〜。

 

 

アイコン変更φ(-ω-`)

MHF関連

f:id:fink0607:20170106030223p:image

Twitterアイコン。最近はねこぢるがゲームしてる画像を使っていましたが、

f:id:fink0607:20170106030243j:image

ちらっと前に描いた自分(エルぺフェイク)&パートナーの図に変えたんですが、今日は暇だな〜と思いながら( ゚д゚)ハッ!と思いついて今ロビー装備にしてるアプカルマンを書いてみよう!という気になりました。

スケッチブックにカキカキした結果がこちら。

f:id:fink0607:20170106030254j:image

下半身ないですけどまあいいっしょ・・・そしてアプリで集中線を加えた結果

f:id:fink0607:20170106030311j:image

なんとなくこんな感じになりました。ハハハ!

また気まぐれで変えちゃうかもです〜。

 

極めてからの改トラグ。

MHF関連

f:id:fink0607:20170104075631j:image

久々にこのロビー装備を着てみました♪さぼてんハンマーを装備したら何やら統一感がでてきたような?

今日は夕方から朝まで、ぶっ通しでなんやかんやしてました。Gz集めやら装飾品・防具作り、フレさんに付き合ってもらってました。(弓シミュTHANX)そしてそして夜も更けた頃、フレさんの月下を極めに行くことに!

うちの団員さんと、これまた久しぶりのフレさんを追加しまして4人で1〜2時間・・・構成は双剣2スラアク1笛1。勿論私は笛です()

f:id:fink0607:20170104075638j:image

(画像は拝借)やったどー!!!後半は緊張して手汗が!覚醒してモワモワしてからの焦りやドキドキがぱないです。みんな頑張りましたー!!本当に感謝です♪そして月下おめでとう!

その後何やらスラアクのKさんに感化され、私も新たに作りましたよ〜。

f:id:fink0607:20170104075646j:image

改トラグ・カンツォ(゚v゚。)

素材にはあまり詰まることなくなんとか勢いでLv.50までいけました♪

で武器スロなしの装備組んでみたら、あとから回避性能入れてないことに気づくという・・・。(^∇^)アハハハハ・・・テヘペロ・・・まああれだ、凡ミスってやつです。

とりあえず試し&ラストに、団員さんとゴア行ってきました♪トラグの見た目結構好きかもしれないー!適当な相手にはこれでいこう(白目)

f:id:fink0607:20170104081438j:image

猟団部屋にタイゾウが出張してたので一緒にアクションやりました。「こっち見んな」画像なんか微妙ですね乁( ˙ω˙ 乁)

さてもうすぐメンテなので、そろそろ寝る態勢に入るかな〜ってあれ?私今日晩御飯食べてない・・・おおっとー!?!