モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ふぃんくの徒然MHF日記

サーバー1で活動している【fink】のブログです♪主にモンハン(MHFZ)の事を呟いたりただのメモだったり日記だったりします。

新年あけました。

f:id:fink0607:20170102194256j:image

2017年、明けましておめでとうございます。

年明けの瞬間はおうちでモンハン中でした・・・フレさんのフレさんとおめでとうを言い合いましたw

またまた金ジョーに挑戦したり、極みオウガ行ったり。惜しいとこまでいってたのに初詣行くでーって何回も急かされて離席するハメに・・・続行してたらいけたかもしれないのにぃぃと悔しがりながらリアルも大切ですよねって感じで初詣行ってきました。

朝5時半頃行った近所の小さな神社、誰もいなくておみくじもひいてません( ・᷄ὢ・᷅ )

なんやかんやで元日は寝て過ごしてました。

今日は実家にちょろっと帰ってお雑煮を食べてきましたよ〜♪

f:id:fink0607:20170102194921j:image

お犬様も相変わらず元気でした!

なんやかんやありましたが、2016年に引き続き今年も皆様宜しくお願い致します。

f:id:fink0607:20170102194245j:image

 良いお年をー\( 'ω')/

銃槍技【砲皇】

2016年最後、久しぶりの秘伝は・・・

f:id:fink0607:20170101070307j:image

ちゅどーん!と最近ハマっているガンランスでございました!早く作りたかったので、くじも少し回しましたとさ(遠い目)幸いレア素材ではあまり詰まることなく辿り着けました♪全然無かったら多分狩コ入れてたな・・・よかたよかた。

f:id:fink0607:20170101070436j:image

今年中に!とか変な思いにかられて急ピッチで装備組んだらとりあえずこんな感じになりました。・・・細かいことは気にしない!!

 

練習しながらちまちま使っていこー。

金ジョーと交流会

最近多忙の団長が久々に動いてたので、今だ!と思って捕まえたったw 団長のゴアについてってから、メンツが揃ったので属性ほぼ全振り?のエタグロ担いで金ジョー2頭行くことに♪

1回目はちょっとぐだってしまい、気を取り直して2回目・・・

f:id:fink0607:20161230100652j:image

無事倒しましたーー!!だいぶ前にチャレンジしたときはマスト1で終わってたのでやっと達成できて嬉しい!しかしよく見てくれ・・・知らぬ間に私は龍やられになっているではありませんかw 気付かずそのままやってたけどよく倒せたな・・・

f:id:fink0607:20161230100714j:image

やっと暴激極めました\(^o^)/みんなのおかげー!

そして22時頃から、フレさんの団とのちょっとした交流会をいたしました〜。

同盟組みませんかという話をしていたので、とりあえず顔合わせ的な感じ\( 'ω')/

はじめましての方ともお話させていただき、楽しかったです♪

f:id:fink0607:20161230101823j:image

この後また少し人数増えて賑やかになりましたとさ()

そんなこんなで昨日は終了〜。

今日は出掛けるからあんまり出来ない・・・( ´・・)

暇を持て余したfink

今日もいそいそと、そして黙々と、1人で天廊を登っていた私です( 'ω' 三 'ω' )メダルが欲しい、ただそれだけの為に!

ひたすら猫を探し、ようやく150枚確保できたので、タイゾウ・ナターシャに続いて新たなアクションを手に入れました〜。

f:id:fink0607:20161229014526j:image

うふふ、チルカさんのものまね指南を受けたのでした。ぶりっこぶりっこ。

 

そして暇だったので、あまり担ぐ機会のなかったガンランスでも触るかなと思い、適当に装備組みました。ほとんどが有るもので出来たのですが、タンドレス腰を作ったら素材が少し足りずG止まりになってしまった・・・また韋駄天やらないと( ´・・)

f:id:fink0607:20161229014530j:image

見た目はこんなかんじ。外装つけてますが。

武器は素材に余裕があったジョーのやつ。ゴーヤみたいよね。ジンオウガ亜種のも何故か作ってたけどジョーのがなんとなく好きである。

スキルは相変わらずよくわからず適当に。

剛撃4,一閃3,剣神2,絶対防御態勢,豪放3,ガード性能+2,閃転,超回避,巧撃,紅焔の威光+2,纏雷,反射+1(巧撃強化+1,耳栓強化+1)

あとは武器で早食い。突っ込み所は気にしない気にしない・・・(> <)

これでデイリーバルラガルに挑んできました〜。

f:id:fink0607:20161229020453j:image

極竜滅砲ぶっぱ!!(上手くSS撮れない)

いやあ、極型楽しいなあ・・・!あんまりやる気はなかったけど、次の秘伝はガンス目指そうかなぁ(震え声)

 

月下を極めし者()

f:id:fink0607:20161228071844j:image

朝まで頑張っちゃってるおバカさんなfink-san、今日(昨日)はいろいろ楽しかったです。

f:id:fink0607:20161228071947j:image

夜からフレさんとこ飛んで遊んでました〜♪苦手な至天黒とか行っちゃうー!(笛吹いてただけ)

フレさん離席してるあいだ、何故かそのランドではじめましての方々と絡んでみたり、クエご一緒させてもらったり・・・最後は極みオウガ少し連戦!まだ極めていない私!

1時間ぐらいやってたかな?クリアは出来なかった(*´^`)けどいい時間になったのでホームに帰りました〜。

そして団員さんと悔しいー、年内クリアしたいー、って話してたら既に極めている団員さん2人が「行きます?」って誘ってくれました!

双剣2、笛1でまたまた連戦!・・・勿論笛は私です。笛吹きと回復に徹するのが仕事です!(かなり逃げ腰)実は同じメンツで先日挑戦したのですが惜しくもクリアはならずだったので、リベンジしたかった・・・。そして数戦・・・。

f:id:fink0607:20161228071849j:image

!!!!!!!ふぁ

遂に月下極めたドン!!!

時間かなりギリギリで、マスト2あたりから吹き専の私も焦ってちょろっと攻撃しに行ってました(反撃食らって一乙)2人の火力に頼りっきりで、漂う私の寄生臭・・・

f:id:fink0607:20161228071853j:image

 リザルト画面には出なかったけどちゃんと称号ゲットしました〜。ジャンピング土下座で感謝です。年内目標達成できましたー!!

f:id:fink0607:20161228074715j:image

その後はまったり天廊2区を〜って番人来たら全然マッタリちゃうわい!

何回か遭遇し、いつもは片手ですが最後だけスラアクで行ってみました!割と楽しい。

そんなこんなで休憩!こんな時間まで久々でしたん( ˘ω˘ ) 

クリスマスですね。

世間はクリスマスやらなんやらで煌めいておりますが、私にはあまり関係ない(そんなに興味無い)のです。ま、まあプレゼントやらなんやらはあるけどぉ・・・

 

それはさておき、昨日はゴアマガラに挑戦しました。本家ではスラアクがやりやすかったんですが恐る恐るミラ弓でいってみることに。時間かかったけどサブタゲも含め初見クリアでした〜。

f:id:fink0607:20161224051907j:image

10〜15針かかってしまう上に無音で虚しい(´・∀・`)

 

そんなこんなで今日は何しよ〜と思いながら意味なくツイキャスしてたら、ありがたいことにフレさんからお誘いがありまして、一緒にゴア祭りしました。30匹ぐらいは葬ったよ!おかげで全部位GF↑(GX3箇所)、報酬いただきましたー。

尻尾の要求数にゲンナリしながらも何とか集められました。さんきゅーです。

しかし、形態かわったときの頭がムカデのようで非常にキモチワルイなとおもいました。

 

f:id:fink0607:20161224051921j:image

ああ^〜 キラキラしたお嬢さま(フレさん)を横目にカボチャパンツの変なやつ・・・少し前まで着てたロビー装備です・・・。何故ガンナーにしたし・・・。

 

f:id:fink0607:20161224051915j:image

そして・・・  |ω' ) ヌッ!  

デイリー行ったら変なティガが撮れました。たぶんガンスの砲撃で周り光っとんのやろな・・・進撃の巨人みたいですね。

 

f:id:fink0607:20161224052848j:image

そんなこんなでMerryX'mas。もうすぐ年明け〜!

フラワーカンパニーズ 夢のおかわり2016

本日はですね・・・

f:id:fink0607:20161219051837j:image

はい、行ってきましたフラカンライブ!47都道府県ツアーの最終日です!オトダマ以来のフラカン、3ヶ月ぶりでい。

やー、よかたよかた。

セトリとか記憶してないけど、あつい3時間でした。真冬の盆踊り楽しかったなあ。。

終わってからすれ違ったグレートマエカワさんと握手。

f:id:fink0607:20161219052635j:image

そして何となくそこに居た人に頼んでフラッグを背景に写真撮ってもらった。うぜえ。

f:id:fink0607:20161219051853j:image

そしてまた出ました、グレートマエカワさん。物販にてサインをいただきました。

とりあえずフラカン1年ツアーお疲れ様でしたっ!!

 

次のライブは敬愛する浅井健一のバンドやで。